通りすがりのブログ

承認欲求満たしたい

新Verのデッキ

暇なときに考えてた新verのデッキをあげていきたいと思います。

ブログ書くの初めてなんで大目に見てくれると嬉しいです。

 

海洋アクア珍獣(JKはリナの大JKと紫雨の小JK)

※備考

  • 鮫⇒レヴィアたん
  • ハッパ⇒ドーバーデーモン
  • 挑発⇒呪いの贈り物

f:id:kemonocomplex:20160525001050p:plain

理想マリガンは先攻バンシー、妥協で魚&海洋トリガー(珍獣がいるなら理想)、後攻は軽減ロキです。

 

基本的な流れとして序盤はロキを筆頭に珍獣や魚、バンシーで壁を作り

中盤でアクアから珍獣投げてイザナミ、もしくは大リーナで厄介なシステムユニットや壁を破壊していく

後半は並べておいてレヴィアたんにリナのJK使って軽減イザナミでフィニッシュ

 

デスパレは使えばデスパレ分込みで青を4枚落とすことできてレヴィアたんの蘇生条件を早い段階で満たせるようになるので、珍獣や魚ばかりの脆い盤面でもデスパレさえ使っていれば序盤からある程度固めれて、デッキ圧縮しながらさらにインセプドローで圧縮&リソースを失わないスーパーパワーカードです。

書庫については手札0にしてから使うより、手札があってもバンバン使って、リソースを失わずにデッキを回し青を一枚墓地に増やせるカードと考えています。

 

大リーナ抜いてジョカ1、サリエル2にするのもありかなって思ってるんですが、まだ回してないし回せないのでここらへんは今後の調整と環境見て決めていきたいです。

ジョカケアで3体残しにしてもアクアジョカで解決、2体ならサリエルで解決みたいな択も強いと思うんですけど、大リーナはレヴィアたんのついでにOCさせれば回収できてアクアで簡単にレベコンして破壊出来るんでめちゃくちゃ悩んでます。

正直、ロキもインセプドローするしデスパレも贈り物もインセプドローするんでもっと他にインセプ増やしてもいいかもしれないです。

 

 

武身(JKはブレシ、もう一つは好みで)

※備考

  • 進化トリガー2枚くらい英雄トリガーに変えてもいいかも?
  • セレショは占い師でも良いです、好みだと思います

f:id:kemonocomplex:20160525010553p:plain

こちらはシンプル、普通の武身の動きしながらとにかく3点取って手札でOCさせた武蔵に遊覧飛行踏ませてブレシで4点取ってゲームエンド

もしくは横に並べたところを戴冠式スサノオで大量得点&盤面破壊

 

2.0からジョーカーが(ゲージさえ溜まる限り)何度でも打てて2つまで選べるんで、今までだとコスパ良いけどJKとしてはちょっと控えめなブレシが、点取れる状況なら1CPでとりあえず使えて1点みたいな感じでくっそ強化されてると思うんですよね。

そんな状況無いならもう一つのJK使えばいいし、あと手札圧迫しないから温存もしやすいですし。

 

 

今回は以上です、デッキのアドバイスとか批評とかバンバン書いてくれるとありがたいです≻≺